カルテット不器用な人間たちの集まり 松田龍平 自然な演技4人共、謎!

カルテットの第1話を観ました。元々、大好きな役者さん達が、出ているとあって、観る前から期待は大でした。第1話の感想で、真っ先に思ったことは、さすが実力派の役者さん達だと言うことです。それだけで、このドラマを観る価値は十分にあると思いました。とにかく皆さんの演技が上手すぎて感動しました。一癖も二癖もある役を完璧に演じきってます。皆さんの演技に引き込まれぱなしでした。松田龍平さんがドラマに出るのも珍しいことなので新鮮でしたし、映画以外の所で毎週見れることが嬉しいです。松田さんは、自然な演技で役によってコロコロ変わるなと再確認しました。松さんも久しぶりのドラマな気がします。キャスト選びが半端なく良かったです。キャスト選びから普通のドラマでは、既にないのです。それだけで満足出来てしまうのです。ドラマの内容も、本当に面白かったです。皆、何かしら影がある感じが気になって仕方なかったです。不器用な人間たちの集まりなんだと思います。皆、変わった人達ばかりです。個々の葛藤や寂しさなど色々な面をそれぞれが持っている所に自分を照らし合わせる事が出来ました。カルテットの4人共、謎めいていて、展開が全く読めません。もたいまさこさんの役どころも気になります。松さんの旦那さんの失踪の本当の理由や生存しているのか、怪しいです。単なる恋愛ドラマでは、無かったんだと思いました。一筋縄では行かなさそうです。恋愛もありつつ、ミステリーも含まれてます。皆、嘘をついていそうですし、行動が全く読めません。また、ドラマでは度々、演奏シーンが流れるのですが、聴き入ってしまいます。色々な曲がこれからドラマを観るたびに聴けるのも楽しみになりました。役者さんたちが本当に弾いてるのか気になります。カルテットとしての4人の行く末が、どうなるのかも気になる所です。段々と4人が有名になっていけるのか、今のままなのかが見所です。エンディングも変わっていて面白かったです。大好きな椎名林檎さんが曲を担当しているのも良かったですが、役者さん達が曲に参加しているのにビックリしました。松さんも満島さんも歌がやっぱり上手いです。男性達もコーラスで参加している風でしたが、実際にどうなのかが知りたいです。第1話から、色々な事に驚かされ、興奮しっぱなしで終わりました。久しぶりに見ごたえのある面白いドラマに出会えた気がします。今後も裏切らない展開が続くと予想されます。毎週欠かさず観たいドラマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする